『ハラがコレなんで』

画像昨年とても残念だったのは『川の底からこんにちは』を劇場で見なかったことだ。
石井裕也監督といえばその『川の底~』で主演した満島ひかりと結婚したのだけれど、今、最も旬の女優である満島ひかりがこんにちあるのは『川の底~』がきっかけなんじゃないかと思う。
そのくらいマッチしていた。
そういう意味では『ハラがコレなんで』に主演した仲里依紗が演じた原光子の役は仲里依紗以外考えられないほどのマッチっぷりだった。

斯様にキャスティングが上手い監督だ。
『川の底~』でも好演していた稲川実代子が本作では影の主演のようにインパクトのある演技を披露している。

独自の美学で、自分のことはさておいて人助けに精を出すことを「粋」と唱えバイタリティ溢れる妊婦のヒロインと周囲が織りなす心温まる人間模様。
「人情コメディ」としかいいようがないのだけれど、インディーズのような香りも残しマニアのツボを刺激する。

とにかく楽しみな監督だ。


共演に中村蒼、石橋凌、稲川実代子、斉藤慶子。

残念なのが期間限定上映館限定の短編、『ウチの女房がコレなんで』『娘の彼氏がコレなんで』併せて30分の短編を時間があわず見られなかったことだ。出来れば見られる機会があるといいのだけれど。
-----------------
監督:石井裕也
出演:仲里依紗、中村蒼、石橋凌、稲川実代子、 斉藤慶子
ユナイテッドシネマとしまえん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック